cfmtamba のすべての投稿

台風21号情報

10/22(日曜日)夜間に台風21号最接近、サブスタジオからは台風21号最新情報を随時放送しております。
夜間の外出は控え台風情報に注意しながらお過ごしください。

今晩は同時刻スタジオで「たんば女性STORY」の収録中です、暴風雨の中番組作りも進めています。

三方丹波栗生産出荷組合

収穫して自宅で選別後に再度、生産出荷組合の集荷場での選別


温湯(おんとう)処理、50度のお湯に30分つけて虫の害から守ります
お湯から出して乾燥させ低温倉庫に保管します

ご注文出荷を受けて出荷前に低温倉庫から出して倉庫内で一晩かけて常温にもどし出荷します。

ご自宅にお届けした丹波栗の美味しさの秘訣は
丹波の大自然の中で丹精込めて育てた私たちの思いが込められています
大きな栗を作るために剪定や土壌づくりに1年を通じて手をかけた成果だから
どうぞご賞味ください
ご好評頂けましたら幸いです

三方(みかた)丹波栗生産出荷組合
兵庫県丹波市氷上町三方(8軒の生産者)
兼業農家のためメール連絡願います
kuri@tanba.info

ヒロちゃん栗園

私と丹波栗
神戸から丹波市に嫁ぎ、父が植えて20年になる栗の木は父が他界後長く放置され樹木は弱り私が興味を持った時には収穫量が減っていました。

荒れた樹木を再生するために栗について勉強し剪定士の資格をとりました。
大きな栗を作るために、愛情を込めて我が子のように木造りから収穫まで頑張っています。

女性でも十分栗栽培ができると実感し、多くの人に栗栽培の楽しさを伝えたいと思い女性グループ「くりっ子会」を立ち上げました。

成熟した栗は一度味わうと忘れられない甘さです
秋の味覚に栗を思い浮かべてください。

ヒロちゃん栗園
栗剪定士 山本浩子
669-3573  兵庫県丹波市氷上町油利104-2
0795-82-0184
090-3489-2055

10/13地域通貨を始めよう

第1回 たんばの地域創生
現代版(ICカード) 地域通貨

+++++++++++++++++++
講師に納村哲二さんをお迎えして、「地域通貨と地方の未来」について講演会を開催します‼️

参加無料

日時:10月13日(金)
13:30〜15:00

会場:氷上住民センター
大会議室
(丹波市役所横)

※参加を押しただけでは参加になりません。fax0795-78-9832 or mail@tanba.info まで①お名前②ご住所③連絡先④所属グループ団体名⑤地域通貨に興味がある理由を送ってください。

+++++++++++++++++++
講師: 納村哲二 氏
福井県出身
1984年 慶大卒、ソニー入社。カセットテープやフロッピーディスクなどの営業を担当。8年間の欧州駐在を経て、2001年「フェリカ」の国内・海外営業の責任者に。2008年1月「フェリカポケットマーケティング」を設立し社長に就任。

ゆきりんちゃんねる

隔週火曜日20:00〜から
FM805たんば ラジオ生放送💭

今回は、8月1ヶ月間の
🇺🇸でのことをたくさんお話します‼️
いえい。にゃふん。

さいきんほんといい曲できて自分でずっと聴き入ってるのでこの曲たちを披露するのがまちどおしい_(:3」z)_

しーちゃんの部屋

毎週火曜、土曜の11:45~は「しーちゃんの部屋」

今回は、カメラ女子の伏田美穂さんです(*^^*)!カメラのほかにも興味深いお話がいっぱい!きいてくださいね~🎵
11時45分〜 FM80.5

このあと11時45分
。しーちゃんの部屋、今日のゲストは会社の「取締役」と「晩酌女子」の肩書きを持つ恒松智子さんです(*^^*)!お酒、大好きトークが炸裂です🎵

議会だより

議会だよりは9月から、丹波市議会の会派特集です
毎週土曜日生放送、月曜日と火曜日が再放送です
9/16(土)20:30~21:00
9/18(月)10:00~10:30
9/19(火)19:00~19:30
丹波市共産党議員団(会派で出演いただきました)のでお聴き下さい。

ここから
西脇秀隆さんのfacebookより転載・・・・

今晩、8:30から「FMたんば805」に丹波市共産党議員団として出演してきました。「FMたんば805」は市議会だよりを放送しています。今回は会派毎のインタビューです。西本嘉宏市議団長とわたし西脇秀隆がインタビューを受けました。まず9月議会の報告として西本議員から「北朝鮮の無法なミサイル発射・核実験抗議決議」を全会一致であげたことが報告され、一般質問で、教職員の長時間労働、米の価格保障のことで質問したと報告されました。私西脇の方から、地域づくり、公契約条例制定について、通学路の整備の一般質問したと報告しました。また、市議団ニュースの発行・会派視察・会派勉強会などの活動報告をしました。
地域では西本議員が共産党丹波地区委員会委員長、西脇が副委員長として政党活動もしていると報告しました。インタビュウアーの前川さんの上手な進め方であっという間に30分が過ぎました。

FM805たんば「議会だより」は
丹波市議会「丹新会と維新」会派特集お話伺いました
9/9土曜日20:30~21:00
9/11月曜日10:00~10:30
9/12火曜日19:00~19:30

聞き逃した皆様9/12火曜日19時~お楽しみに
インターネット放送もご利用ください
http://805.tanba.info/internetradio